お金=愛

「お金=愛」というお話し。

お金のために

お金儲けのために

平気で嘘をつき

お金儲けのために人を殺め

お金儲けのために戦争を起こし

お金儲けのために地球を壊す人類

お金=悪だと思ってました。

いえ、お金そのものに

善も悪もありません。

お金はこの社会の血液だと言います。

お金を人のために

この社会のために

子どもたちの未来のために

この地球のすべての命のために

使うならば・・・

お金は愛。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

頑張って働いて

お金を稼がないと食って行けない

という強力な刷り込みがあります。

確かに・・・

洗脳されて

考える時間や余裕を奪われて

ただひたすらに働かされている

現代人ーという指摘もあります。

しかしーーー

*ここ大事です*

好きなことやって

自由に生きようよ!

それはいいんです。

ただね

家族のために

将来のために

会社のために

社会のために

ひたすらに働いている方々を

お金の奴隷だと決めつけて

非難するのはやめよう。

先ずは感謝。

稼がないと食って行けない

というのは思い込みだとしても

今、この社会を末端で支えて

くれているのは多くの真面目な勤労者。

電気・ガス・水道・道路・流通

インフラを支えてくれている

方たちに先ず感謝。

警察官・消防士・自衛官

命がけで社会を守ってくれている

方々に先ずは感謝したいと思います。

ありがとう

お金=愛” に対して1件のコメントがあります。

  1. ななちゃん より:

    同じ思いです。全てにまずは感謝だよね!!!人間は1人では生きることはできません。亡き息子の宗一郎が残してくれた言葉に「人と人は信じ合って、助け合って、分かり合って生きてゆくんだよ」があります。本当にそうだなって思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です